ようこそいらっしゃいました

2016年12月23日

イスタンブル







IMG_1623.jpg



この街は、どんな年の暮れを迎えているのでしょうか?

新年は、穏やかな年であってほしいと思います。

昨年、トルコ イスタンブルの街角








posted by カラコルム at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月19日

年末と正月








DSCN1917.jpg



12月の22日は臨時休業いたします。

23日から26日は通常通り営業、27日は定休日で、28日から30日までの期間ご来店の際は事前に、お電話下さい。

31日から1月3日までは休業いたします。








posted by カラコルム at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月16日

アフィシャリ






DSCN7105.jpg




「田中さ〜ん、もっと良い靴下を履きなっせ、」と、旅人君に言われたことを、思い出した。

やっぱり天然染料の色は、良ございます。 イラン、アフィシャリ族キリム






posted by カラコルム at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月08日

ギャラリー集





20161208_154732.jpg




大牟田展示会 ギャラリー集
12月8日〜12月13日 10時~18時

お待ちしております。





  

posted by カラコルム at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月04日

大牟田展示会






DM案2.jpg




大牟田市展示会 - 遊牧する敷物 -
2016 12/8 (木) 〜 12/13 (火)10:00 〜 18:00
西アジアの遊牧民がウールを手で紡ぎ、自然染料で染め、伝統的なモチーフを手織りした敷物。小さい椅子敷用、玄関に彩りを与える小振りな絨毯や、和室にはオールドの大判キリムなど、サイズも取り揃えて、どうぞご来店お待ちしております。 ギャラリー集 カラコルム


今年も、もう12月ですね、もうひと頑張りですか〜












posted by カラコルム at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

12月予定






DSCN7101.jpg



12月予定

12月5日より〜12月15日まで、大牟田市展示会と準備の為、休業しています。

その後の年末の予定は、また後日、

12月後半は、基本的には、うきはにいますのでお電話頂ければ、有り難いです。









posted by カラコルム at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月02日

トルコ絨毯TULU





IMG_2147.jpg






今週店頭にプリミティブなトルコ絨毯のTULUを掛けた。

二等辺三角形が、たくさん配置された文様は、まるで広葉樹の森の風景を思わせるが、色糸の配色と三角形の文様を見ていたら、
「あれっトトロってこんなモチーフじゃ〜なかったっけ?」と思い出した。

ところで先週の土曜日の朝、福岡の大名を歩いていたら、女性二人と歩く糸井重里氏を見かけた。
(トトロでサツキとメイのお父さん役の声が糸井さんで、なんとなくトトロでシンクロ。)


あ〜あっ、北林谷栄さんの「メイちゃ〜〜ん」の声が聞こえてきそう(笑)












posted by カラコルム at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記